5D’sアニ感。
ついに開催となったWRGP。
遊星たちの相手は、先週予告の通りチームユニコーンで。
前回はなかなかにしたたかな事ばかりやってくれた要注意チーム、すんなり勝たしてくれるとも思えないけど・・・。
ユニコーン側の第1走者は、先日遊星とデュエルしたアンドレ。
遊星とのデュエルで比較的攻撃力の高い獣ビートを使っていたアンドレ、遊星やアキではパワー負けすると判断しジャックを第1走者に立てる。
だけどコイツの本当のデッキって・・・。
そして相変わらず、お互いベストを尽くそうなんて言って裏では勝つためにはしっかり事前に打ち合わせをするしたたかさ。
デュエルはもう始まってるって、先日の遊星との時の事を言ってるのか、あるいは・・・。
程なくしてデュエルがスタート、ジャックのDホイールは好調のようだけどさらにそれ以上の加速を見せるのがアンドレ。
補助ブースター装備で徹底的に先攻を取りに行く、事前の打ち合わせでは先行さえ取れれば相当強力らしい戦術をやってくるらしいが・・・。
1ターン目にチューナーともう1体モンスターを展開するも、何故かシンクロはしてこない。
これは間違いなく・・・。
しかし遊星たちは何かあると思いつつも、未だアンドレのデッキは先日のデッキだと思っていて。
ジャックも同様でさっさとパワー勝ちしようと、おなじみバイスとリゾネーターからレモン降臨。
一気に蹴散らそうとするもそれはすでに予想の範囲、それどころか相手の思ったとおりの形になってしまい。
擬似シリンダーでキツいカウンターを食らってしまう、やはりパワーデッキ用のコントロール手段は入っていたか。
返しのターン、ようやくアンドレも万端とシンクロ召喚し、挙句効果も駆使してジャックのレモンの攻撃力さえコントロールし、撃破する。
にしてもGXでもそうだったけど、4000ライフでの(擬似)魔法の筒は強烈過ぎる。
しかし仮にも元キング、早々簡単に相手のペースを握らせまいとレモンを再降臨させ、さらに攻撃力を挙げて迎撃する。
直前でピットインの指示を無視してまでデュエル続行のジャック、そのプライドが嫌な形で影響しなければいいんだけど・・・。
そのターンは相手の迎撃を罠で買わせたこともあり、反撃に成功するジャック。
さすがに攻撃力3500、それなりのダメージをアンドレにも与える。
そしてここでアンドレが先日使ったのは自分のデッキではなく、今使ってるのが奴の本当のデッキだという結論に達する。
先攻を死守したのも、魔法が使えないライディングデュエルで先にパワーデッキ対策の罠を仕掛けるためで。
しかしその戦略ミスに気付くのが、ユニコーンの2人の言う通り遅すぎた。
すでにジャックのライフは残り800、スピードワールドⅡのセーフティーラインを割ってしまっている。
そして、アンドレのパラレルセレクトのトリガーを踏んでしまったことで、相手の手札にスピードスペルが来る。
次のアンドレのターン、スピードカウンターは4つ・・・万事休す。
さらにただ敗れただけでなく、直接ダメージの影響でさっき判明した異常個所を起因にクラッシュしてしまうジャック。
これはマズイ・・・、アキにしっかりつなげないといけないのに。
予告によると、どうやら根性でジャックはアキにつなげるようだけど・・・。
そして来週はアキのターン、相手の術中だったとはいえライディングデュエルには慣れているジャックがこうも一方的だったデュエル。
アキも同様の目に遭ってしまうのか、しかしクロウがくると思っていた相手チームにとっても計算外ではある。
何とか反撃の糸口を掴みたい。
にしても今度はアマリリスバーンか・・・。
PR