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Re:
期限の催促はアナハイムの方がどうしても手軽なんですが、重量級には嬉しい効果なんですよね。
もっとも最大の敵は期限の催促で出したいほど重たいボスユニットが、青には今一無いということが; 急速拡大は私もサイコⅢですね、実際デッキに入ってました。 大量にブーストするには急速拡大使う時に黒が濃くないといけないわけですから当然といえばその通りですけど; ちなみにサイコⅢは友人がGの系譜の換装利用で、BigWaveのガンスリで白重と青中に勝ったという快挙があったり。 アーミタイルは三幻魔単体ならどれもいけるんですよね。 ウリア:トラップモンスター主体。 宮廷のしきたりなんてぴったりなカードも。 ラビエル:1体場に悪魔残せればプラス終焉の焔で。 フェーダーゴーズガイウストラゴと、実戦級多し。 もちろんGウイルス等も。 ハモン:バッドエンドクィンに譲りがちではあるけど宝玉で。 それがアーミタイルとなると、プリズマーにしてもファンカスにしても相当厳しいですからねぇ。 ファンカスは暴走かけるまでに墓地に三幻魔を落としておく必要があり、プリズマーは攻撃力の関係でそのままだと暴走できない; 理ゲー絡めてのファンカス暴走は、理ゲーの制限で望み薄いという。 一度正規で出してればリミリバリビングなりダクリなりで蘇生できるのは魅力なんですけどね。 ウリアに関しては前述の通り、罠モンスター主体だと比較的組みやすいですよ。 宮廷のしきたりのおかげで罠モンスターの場持ちが良く、しきたり込みで割ってくる奴らにはスタロが効果的。 罠モンスターの場もちのよさで、ウリアが出るまでの間の打点候補として帝が入れやすい・・・、ってデッキを友人が作ってます。 ウリアデッキだからと罠入れすぎないのが肝だとか。 GW>期限の督促は、個人的に好きなカードですね。
資源2のコストが若干嫌ではありますが(^_^;) 急速拡大のテキストを読んだ時、真っ先に思い浮かんだのがサイコ・ガンダムMk-III(16th)でした(笑)。 遊戯>アーミタイルは難しいですね(・_・;)単体毎で見るなら、ウリアが一番有用かな??とは思っていますが... 以前にウリア主軸のデッキを作成したことがあるのですが、やはりと言いますか、デッキの性質上、永続トラップが多くなってしまうので、どうしても事故り気味でした(>_<)
【2010/02/07 10:47】| | 孤児 #5493542657 [ 編集する? ]
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