5D’sアニ感。
何とか鬼柳に食い下がる遊星だけど、鬼柳もデュエルに嘘は付けないと食い下がり。
結果として鬼柳の場にレベル6のモンスターを残してしまう。
これは次のトップドローで・・・。
ちょうどその時、遊星の思惑が外れ事態が。
どうやら鬼柳のデュエルディスクには下手なことをすると腕ごと爆発する仕掛けがあるらしく、これでは鬼柳に勝ってもうまい事いくかどうか分からない。
あれ、でもそんなことは予想できたことのはずなのに・・・。
確か、デュエルに負けたその一瞬がチャンスって言ったのって・・・。
そうして鬼柳がドローしたのはインフェルニティドワーフ・・・レベル2のチューナー;
危惧したとおりシンクロの条件が整ってしまい、ここに鬼柳の新たなエースカード、インフェルニティデスドラゴンが降臨。
インフェルニティらしく手札0が条件で相手モンスターの除去+火力という擬似ドラグーンDエンド効果を内蔵。
これでジャンクウォリアーを除去、状況はひっくり返る。
だけど遊星も全力で鬼柳とデュエルする。
返しのターンスターダストを降臨させ、罠とモンスター効果を駆使してデスドラゴンを破壊し決着。
相変わらず狙ったようなカードばかりだったけど、それはアニメだから仕方ない。
これで解放されたと思う鬼柳を一方で、ここが鬼柳を救う唯一のチャンス。
算段ではバーバラの持つ花束に仕込んだ爆薬で縄を破り、鬼柳を救出する算段。
・・・だったのだが、バーバラの花束からは何故か遊星に砲撃が。
予想外の一撃に遊星は回避しそこなってしまう。
なんとバーバラは飛んだ食わせ物、端から遊星が鬼柳とデュエルするために所属したグループの仲間で。
どうも誰を差し向けても勝てない鬼柳攻略のために遊星を鬼柳救出と偽って呼びつけたらしい。
なんて女だ・・・、とんだ性悪女じゃないか;
さらにはガトリングオーガとかいう4000ライフ1キルに特化したカードで、相手側のボスを片付け、この町の利権を全て得ようとするマルコムグループ。
こいつら、特に性悪女バーバラは許せないな・・・、しかもサティス何たらとか言いやがった・・・!(ぁ
鬼柳を倒すために呼んだだけで後は用済みと遊星も一緒に鉱山へ送られてしまう。
連れてこられた高山ではおおむね予想通りデュエルで負けた人間がこき使われてて。
しかも使い捨ての労働者の健康管理などあるわけもなく、倒れるまでこき使われて捨てられる文字通り地獄行きの場所。
だがちょっとした隙に固定具の螺子を拾った遊星は、電流を流す首の仕掛けを破壊。
鬼柳に一緒に脱出しようというが、お前一人で脱出しろといわれてしまう。
いや、遊星がそんな簡単に諦めるはずもないの分かってるでしょ貴方は;
一方のクラッシュタウンではマルコムグループが大々的な宴を行っていて。
その傍ら、鬼柳を慕っていたあの姉弟が遊星のDホイールをこっそり運び出す。
何とか運ばれてることを気付かれずに済んだものの、さっきまであったDホイールがないことをマルコム弟に気付かれる。
コイツ・・・兄のマルコムより出来るな。
にしてもバーバラタウンはともかく、バーバラ銀座ってのはセンス疑う(ぁ
来週は鉱山からの脱出、そしてやはり戦うことになったマルコム弟。
頑なに脱出を拒む鬼柳は力ずくで連れ出すようだけど・・・。
あの先行1キルに対処できるカードを遊星は持っているのか?
橙色の宣告者でもあるなら別だが・・・。
PR