5D’sアニ感。
冒頭、やはりアクセルシンクロのために新たな局面を目指す遊星。
そのためには新しいエンジンが必要らしいけど・・・。
場所は変わってなんとも高級感漂うディナー。
遊星たちにそんな資金的余裕があるわけ・・・、ってどうやら狭霧さんと牛尾さんが招待したらしい。
クロウはともかく、遊星とジャックは端から相当疑っていて・・・、そんなうまい話があるわけもないと。
そして遊星とジャックの言うとおり、そんなうまい話があるわけもなく訳ありの男を一人預かってくれと頼まれてしまう。
そんな誰かを養う余裕があるわけもなく、即刻拒否する二人、もとい三人。
ホント、クロウがステーキにかぶり付かなければ話こじれなかったんだけどね・・・、まぁ気持ち分かるけど。
てか遊星たちって普段どんな食生活してるんだろ・・・、生活術はあるんだろうけどまともに料理できそうなのが・・・;
帰りにジャックのDホイールに近づく男が一人。
Dホイール窃盗団の一人かと、有無を言わさず殴り飛ばすジャック。
しかし遊星は何かわけがあるのを感じ取ったのか男を助ける。
そしてこの男こそが預かってくれといわれていた男、ブルーノ。
ジャックのDホイールをちょちょいと弄っただけで出力を上げたらしく、それにはメカニック担当の遊星が感心するほど。
逆に他の二人にはちんぷんかんぷん、挙句間接的にジャックとはまじめな話はしてないとさえ言われてしまう。
まぁジャックにいちいち付き合ってたら身がもたない気がするのは分かるけど・・・。
その後ずっと語り明かした二人、馬が合いすぎるのも困ったものでアキや双子が来ても目配せさえしてくれない。
完全に風来坊から遊星専属のメカニックへと格上げ・・・、話が合うとこんなに話すんだね遊星も。
アキが怒るのも分かるわ・・・、でもDAって物理とかちゃんと教養科目あるのね。
アキはDAでもトップクラスの成績のはずなのに、わざわざ遊星に聞きに来るのは相当遊星が出来るのか、それとも・・・。
何はともあれ、これで新エンジンが完成すればまさに渡りに船。
そしてプログラムは完成したみたい・・・、なんだけどそこに何者かが来ていいとこ取りされてしまう。
ジャックの言うとおりブルーノが怪しいっちゃそうなんだけど、クロウが言うみたいにわざわざその後も現場に残るとは思いづらい。
手がかり無しかと思いきや、現場に犯人の指紋が。
こいつをセキュリティのデータベースで照合すればって、このカップ麺のパッケージって・・・;
そんなことは露知らずセキュリティにハッキングをかけて照合を試みる。
何とか突破していき、いよいよデータベースって所でパスワード。
どうやらセキュリティは詰めデュエルをパスワード代わりにしているらしく、残り時間でこれを解くしかない。
ここで今までハッキングをかけてきたブルーノと遊星に任せればいいものを、クロウとジャックが横槍。
とりあえずクロウがやってみるも、伏せられているのはミラフォであえなく撃沈。
続くジャックもほぼ同様の手口で・・・、でも伏せカードがミラフォか確認したってのは苦しい言い訳だね;
元キングもここまで落ちたか(ぁ
そしてクロウが普通にミラフォって発言してたけど、あちらでもそーゆー略称って使われるのね。
二人には任せられないとブルーノが挑戦。
1:コストダウン(コスト:罠はずし)で手札のアレクトールのレベルを2下げる(6→4)
2:トラゴエディアで、アレクトールを捨てて相手の古代の機械兵士を頂く
3:死者への手向け(コスト:シール)でガジェットのどれかを破壊、ストロングホールドの攻撃力がゼロに
4:機械兵士にデーモンの斧を付けてストロングホールドを攻撃、古代の機械共通の効果でミラフォは発動できない
以上の手で詰めデュエルクリア。
ちらと見た時に意味があるとは思ったけど、コストダウンの意外な有効活用。
トラゴといいガジェといいミラフォといい、現実でよく見るカードばかりだ。
そして弱体化したストロングホールドも、デフォルメしたジャックやクロウもかわいーのね。
これでデータベースにたどり着く、照合が一致した指紋は・・・イェーガー。
あれ、あのカップ麺の包みってブルーノが食べた時のじゃあ・・・、あの時とは別のカップ麺ってこと?
確かに三つあったカップ麺が、ブルーノが食べて一つ消え、盗まれた後はさらに1つ消えて1個になってた気もしなくないけど・・・。
ともかくこれで犯人が分かった、来週はイェーガー捕獲作戦へ。
ジャック、カップ麺の恨みって・・・、にしてもやっぱりあの三人じゃそーゆー食生活になるよね;
PR