5D’sアニ感。
フォーチュンカップ開幕、勝ち抜いていくとキングとデュエルできるってのが名目ですが、当然真の目的は別。
シグナーを見つけること、それがゴドウィンの画策するところであり、集められたデュエリストもシグナーと疑われるものたち。
1回戦となった龍可もシグナーの可能性大として招待したらしく・・・、実際怪電波でかなり反応していたみたいで。
さらにはその双子の兄である龍亞も・・・。
一方で。
やはりデュエルに立つのが躊躇われた龍可は、替え玉として龍亞がデュエルに出ることに。
龍亞本人は乗り気そのもので、女装までする始末。
・・・・・・龍可が言うとおり、全然あってないわけですが;
結局化粧は取って対戦相手、ボマーと対峙。
まぁ見事に替え玉だと相手にばれてましたが。
龍亞は相変わらずのD・フォーマーデッキ。
展開を得意として、どうにか自分のペースへと引き込もうとするが・・・。
一方のボマーはというと、氷室曰くしたたかなデッキ。
モンスターの召喚・特殊召喚、魔法、罠を各種使ったときにダメージを与えるモンスターで、着々と龍亞のライフを削っていきます。
4000ライフで800ダメは地味にキツイ・・・、実際龍亞はすぐに残り800まで削られてしまいます。
ところで筋肉隆々のボマーだけど、おじさんって歳じゃないよなぁ;
まぁ遊星がお兄さんならおじさんも分からなくは無いけど、おじさんって言うなら二戦目の甲冑のおっさんのほうが:;y=_ト ̄|○・∵. ターン
結果的に龍亞が全力をこめたトラックの攻撃をかわしたボマー。
カウンターでエアレイドを降臨させ、そのまま決着へ。
にしてもこの時の処理雑だったなぁ、いつの間にかボマーのターンになってるし;
そしてボマー自身この大会に潜り込ませた人間だということが発覚。
イェーガーに話が違うといっている辺り、金で雇われた傭兵みたいなところでしょうか。
結局双子揃ってイェーガーに目を付けられる事に。
来週はいよいよ素顔でアキ登場。
新パック発売前ということもあって、黒バラ関連のカード目白押しでしょうね。
相手の甲冑の人がどのくらい食い下がれるか・・・。

PR