というわけで昨日更新された刀剣新ステージ&新キャラ。
追加されたのは先日全身図が公開された明石国行。
公開から追加まで1ヵ月どころか1週間ちょっとで追加されたのには驚きを禁じ得ない。
しかし追加とはいうものの…。
同時に追加された新マップは、6-1の次になる6-2。
6-1同様夜戦仕様で短刀脇差用ステージだけど、マップの通りボスまで最大12戦必要な長大マップで。
しかも分岐が多数あって、ボス到達率は単純計算で6-1同様のわずか6%。
6-1ほどの出現率はないけど、相変らずあのチート性能の敵槍もボス前3マスを中心に出現。
連戦に次連戦で遠戦だけでも刀装が溶けかねないステージなのに、そこに来てチート槍も居る相変わらずバランスのおかしいステージになってしまっている。
新キャラ明石国行は、この新ステージのボスドロップのみで入手可能。
これは正直あの小狐丸と同等、いや鍛刀で出せないからそれ以上の入手難易度って事になる。
しかも小狐丸同様、レアリティランクは3。
いくら新キャラとはいえ、通常レアリティのキャラをここまで絞るのはさすがに愚かとしか言いようがない。
折角の新キャラなのに、ここまで絞られたらやる気がなくなるプレイヤーだらけだろう。
それと、またしてもレアリティ詐欺のキャラが増えたことにもなる。
このゲームのレアリティって一体何なんだろう…。
今回のメンテナンスでは新ステージと明石追加以外に、ユーザーから要望が殺到していた刀装枠追加の課金システムも追加。
遠征キャンペーンも再び開始され、ユーザーにとって明るい話題も多かったはずだった。
それなのに肝心の新ステージと新キャラがこの状態じゃ、喜びも半減以下。
毎回毎回こんなのじゃ、例え今後新キャラ追加告知が来ても、どうせ手に入らないような入手難易度でしょ?って諦めムードにしかならない。
相変わらず悪いゲームバランスも、検非違使とチート槍どちらも修正されず、それどころか6-2ではチート槍の固定ダメージが増えてさえいる。
先日の超会議の件はあるにしても、もっとユーザーが楽しめる状態にして欲しい…。
PR