先日現状のヴァンガードが自かなり危惧すべき状況にあることを書いたけど、早くも旧カードの救済が。
それは旧カードが双闘カード扱いとして、新たに双闘の相方になるというもの。
第1弾としてオラクルのアマテラスが紹介されている。
立ち位置は右側なので双闘G2側に当たるけど、ここにアマテラスが置かれるって事は双闘能力を持つ新期G3がデザインされるという事で良いんだろうか。
既存の双闘と異なりV時に強力なスキルを複数持つアマテラスなので、双闘してもその能力は健在と非常に強力。
後は双闘する相方のカードがそれ相応の性能を持っていれば。
今後もあと何枚か、このような双闘の相方として使えるようになる旧カードを出すとのこと。
多くても10枚行けば良い方か、5か月連続キャンペーンとのことだから順当に考えれば5枚。
現状使い物になっているカードは数知れずなので正直焼け石に水状態。
それでも、こういった動きが出てくるというのは良いことなのは間違いない。
先日言ったように今回の双闘による急激なインフレや古いカード切り捨ての動きは、ネットを中心に大きく問題視されていた。
おそらくそれ相応の数の声が販売元に届いたのではないだろうか。
仮にそうだとしたら、ユーザーの声から販売元が動いたことになる。
とはいえこれは序の口に過ぎない。
これに留まらず、どんどん現状を改善していってもらいたいものだ。
旧カード双闘キャンペーン含め、来月今後の動向について発表があるらしく、そちらも注目したい。
![拍手](/admin/img/clap_button/001.gif)
PR