リザードソルジャー コンロー
槍の化身 ター ×4
ブルーレイ・ドラコキッド ×4
ガトリングクロー・ドラゴン ×4
ドラゴンモンク ゲンジョウ ×4
鎧の化身 バー ×4
ドラゴンモンク ゴジョー ×2
希望の火 エルモ ×2
魔竜導師 キンナラ ×3
ワイバーンガード バリィ ×3
ガード・グリフォン
ドラゴンナイト ネハーレン ×2
バーニングホーン・ドラゴン ×4
バーサーク・ドラゴン ×3
ベリコウスティドラゴン ×2
ドラゴニック・オーバーロード ×4
ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド ×3
というわけで次はかげろう。
何故か結果という形だとロイパラのほうが残ってるけど、どう考えても5弾環境のトップをひた走るクランで。
正直このクランに対してまともにチャンスがあるのはシャドパラくらい。
ロイパラやオラクルくらいだとダブルトリガーごり押しくらいしか勝てるヴィジョンが…。
結果を目に見える形で残してないから、あるいは相手しやすいと感じてる人が居るらしいけど、正直…。
かげろうの欠点らしい欠点と言えば、ドロートリガーくらいしか自分のアドバンテージを増やす機会がないこと。
それに関しても4弾環境からエルモとゴジョーのおかげでデメリットを回避しながら狙うことが出来てたけど、ジ・エンドのおかげでそもそもシールド5000で足りる機会が多くなって。
結局引きすぎても困るからと4枚で止めたけど、もう少し増やしてもいいかもしれない。
4弾環境だとガトリングクローよりもバニラの2枚のほうがオバロの後ろ的な意味で優先度が高かったけど、ミラーやぶれいぶ、さらにはむらくもとネオネクってあたりも出てきたからさすがにガトクロ安定。
約束エルモは以前書いたように狙うならフレイムエッジ辺りも投入して積極的にやるべきと思ってるから投入はなし。
ヒートネイルなんちゃらよりは確実性のあるキンナラで。
シャドパラ以外に関してはキンナラチラつかせるだけで試合が終りかねない。
オラクルは勿論、アカネと騎士王の減少でロイパラも相当痛い。
キンナラの枚数増加、バーサーク続投ってことで、ベリコさんも2枚続投。
ロイパラ意識ならここはネハーレンか。
シャドパラ同じくバーニングホーンは、4枚以外の選択肢がない。
G3は枚数の都合でこうなったけど、ジ・エンド4は普通にありで。
その場合はバリィの4枚目も。
ガードグリフォンが自由枠。
後は極端にトリガーに嫌われたり、大きな事故さえなければ有利な勝負が出来るはず。
ただ、さすがにトップメタだけにメタられてるって意識は必要か。
![拍手](/admin/img/clap_button/001.gif)
PR