イニグマン・フロー
ジャスティス・コバルト ×4
ジャスティス・ローズ ×4
コスモファング ×4
アーミー・ペンギン ×4
イニグマン・リプル ×4
ダイヤモンド・エース ×3
コマンダー・ローレル ×4
グローリー・メーカー ×3
カレンロイド デイジー
イニグマン・ウェーブ ×3
イニグマン・コマラード ×3
コスモビーク ×4
ツイン・オーダー
イニグマン・ストーム ×4
超次元ロボ ダイユーシャ ×3
正式に手持ちデッキになったわけじゃないけど、最近ひょんなことで作成して使ってるディメポリ。
周囲に使用者が一人しか居なくて、見る機会が少ないからってのが一番の理由。
正直その友人に構築相談された時は、ストーム軸は控えめでダイユーシャや各グレードバニラに重点置いた安定構築を薦めた。
けど、正直それじゃムリムリ。
発売当初から分かってたけど、このクランは実際に廻してみて組んでいくクラン。
今ディメポリの構築相談されたら、
このクランのキーは間違いなく、コマンダーローレル。
こいつを活かせるかどうかにかかってる。
となるとVでプレッシャーをかけなきゃいけないから、ストームとグローリーで21。
後、ローレル筆頭にディメポリはバニラ以外G1のパワーが低いから、ローレルと合わせて16出せるドンナーサイクルは投入確定。
そこからもストーム狙いが確定すると思う。
☆+1の効果の都合でコスモビークはVにパワー上げたくなるけど、それは相手を見極めてから。
パワー高すぎて完全ガードをデッキに3枚とか4枚入れるのが当たり前だから、相手はほぼ握ってると思って良い。
前述のG1のパワーが低いところを考えても、Rラインの打点調整に使う機会が多いはず。
G3の☆+1の条件は、トリガーでめくったのを自分にプラスすればローレル効果の再攻撃で反映されるから、そっちで発動することが多いかな。
G1とG2に1枚ずつ入ったバニラが自由枠。
G2はグレンダーとかプラチナムエースよりはバニラのはず、ウェーブは3枚あればいいでしょう。
G1は割と引けてるからグローリー1枚をこっちにしたけど、引く自信ないならグローリー4枚でも良い。
幸いG2以上は6000ブーストでも大丈夫なようにしてあるし。
コスモロアーは入るデッキが違う。
5弾以降も放置されずに強化されるようなので、そこは嬉しいところ。
とりあえず廻してて欲しいのは、Rで機能するG3。
現状CBがコスモビークでしか使わないから、そこ補うカードだとベスト。
ローレルの効果の都合で他クランから派遣が出来ないから、ボールスサイクルがベストかな。
手札消費も怪しいから、アポロンみたいなのでもいいね。
まぁそんな暢気なこと言ってられないのが5弾なわけだけど、それはまた別の時に。
ちなみに間違いやすいけど、ディメン シ ョンじゃなくてディメン ジ ョンポリス。
まぁディメポリって略していうことのほうが多いけど。
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