忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[]
top
【2024/03/29 23:55 】

ふぅー何とか雪降らなかったなぁ。
代わりに雨が降ったけど、そのときは既に家だったのでどーでもいいです(ぉ
次は土曜に雪の可能性・・・、日曜の振りオンリーの日はどうにか天気保って欲しい所。


んでもってGXアニ感。
今週は予想通りアカデミアの危機。
冒頭でいきなり翔がやられて、万丈目、明日香も次々と・・・。
いつの間にかクロノスセンセーとかも負けたことになってるし・・・、十代以外のキャラにももうちょっと活躍してもらいたかったなぁ。
端から見たら空野にしてもミスターTにしてもいつぞやのオブにしても、集団で来ると恐いわ。

だがそんな中吹雪さんだけは残って。
過去にダークネスだった身のせいか、はたまたダークネスの正体(=藤原)が意図して残したのか。
封印したはずのダークネスの力で確かにいた仲間たちを再確認。
ダークネスに単身勝負をかけるけど、やっぱり不利。

そんなところに十代&ヨハンのバカップルようやく到着(ぁ
あんな小さいボートで1日くらいで学園へ、アカデミアって思ったよりも本州から近いのか?
幻惑に負けそうな吹雪さんをサポート、何とか思い出のブランコの効果成立でピンチ脱出。
にしてもあのレッドアイズワイバーンって、レッドアイズ愛好家としては欲しいなぁ。
☆4のアタッカーとしても十分、エンドフェイズ限定とはいえ手札消費しない蘇生効果。
そして何気に風属性。
OCG化したらまず集めたいところ。

来週は藤原と吹雪さんの邂逅?
やっぱり過去の因縁か、それとも友を思う気持ちか。
なんか予告の藤原が2期ラストの斎王みたいな表情だったなぁ。

拍手

PR
CATEGORY[GX]
CO[0]: TB[]top
【2008/02/06 22:34 】

あー折角落ち着いたと思ったのに今度はギョウザかぁ・・・。
さすがにあそこまで症状が出たとなると、ちょっとシャレにならないなぁ・・・。
そして私の大学の食堂も生協だという・・・;
金曜のお昼どうしよ?


それはそうとGX感想。
とりあえず今日言いたいのは、

ヨハンおかえりー!(ぁ

あのミスターTの話し方はおかしいと思ってたけど、ヨハン本人だったとは。。
久々に登場するやいきなり、崩れ落ちる十代支えたり///
やっぱヨハ十バンザイ!(カエレ

宝玉サポートも出たとはいえ、デュエルの見どころは剣山VS空野。
ホルス8&触れって状況の剣山も、ハイパーハンマーヘッドで挽回。
てかこのハイパーハンマーヘッド、OCGでも友人の注目株。
小粒のモンスターは倒しつつ、ただではやられないというしぶとさ。
加えてでかいのが、戦闘破壊された場合は効果が墓地効果になるところ。
ブルーDやスキドレ下でも効果が発揮できるのは偉いね。

なんとかホルスロックを破ってディノインフィニティで応戦する剣山。
そこに待ってたのはまさかの幻術。
恐竜さんの力でそんなまやかし効かないどん!な剣山も幻術の媒体がその恐竜の骨となると;
ペースを乱されて、ホルス再降臨で結局は・・・。
にしても今回の空野は、OCGでもそれなりに使われるカードばっか使ってたなぁ。


来週はいよいよアカデミアの危機。
万丈目や翔、明日香にもその魔の手は忍び寄ってきて・・・。
ヨハンと十代は間に合・・・わないんだろうなぁ(ぉ
にしてもボートに続き、バイクも操縦する十代。
運動神経がいいのは知ってるけど、やっぱりバイクは無免許だろ?(ぁ



あと今日書きたいのは、これからのOCG。
なんか色々あってごちゃごちゃだから整理するか。
追記に長々と。


拍手

CATEGORY[GX]
CO[2]: TB[]top
【2008/01/30 23:04 】

う゛ー、今日は一段と寒かった;
自宅の周りは全然だったけど、大学周辺は見事に銀世界でした。
まぁあっちは寒いからなぁ。


んでGXアニ感。
先週からの続き、ハネクリ10はともかくここでフリッパー使ってくるとは。。
フールを割ったのはアニメだと何気にフィールド効果なんだね。
OCGだと墓地効果っぽいのに・・・、しかもこいつって裁定次第だと1キルパーツなんだっけ?
阿修羅ループで殴り続ければ・・・!

ダークルーラーはやっぱり表でも裏でも強い・・・、てか3体生贄だからそれくらいないと割に合わん。
次のターン復活するとか言ってたけど、アニメだとそんな効果付きなの?
ミラクルコンタクトが再登場、こりゃOCG化に期待できそう。
これくらいないとコンタクト融合とか正直きついし。
にしてもフールいなくなった途端見事に不利な目しか出ないねぇ。

そして斎王は・・・、えーと何あれ別空間へ飛ばされたの?
あいかわらず凄い世界だ・・・、一人の人間の空間幽閉とか。
自社ビルが派手に爆破されて、社長が戻ってきたら吃驚だろうなぁ。
名簿には最後まで残ってたから、出張かなんかなんだろうか?

来週はKCビルからの脱走とVS宝玉獣。
NAS見てるとはいえ、どうやって宝玉獣手に入れたんだろ?
そして剣山の命運も・・・、なんか流れ的に十代が戻った頃には皆ダーク化とかありそうだ。




にしてもアレだ。
PTDN米は私へのいじめですね(えー
やっぱりダムドはシク・・・、おまけにダーククリエイターもシクとか;
とどめにシクにゴブゾンと闇紅、ウルにCヴァンパイア、スーにゾーマとか優秀な復刻組多すぎ。
正直英語訳しただけだから確定とは言いがたいけど・・・、むしろ間違ってて欲しい(えー
現在判明分でここまで来るなら、こりゃホントに箱買いは正解なのかもしれない。
・・・・・私が買うとシクでもストームネオスとかしか引けなそうだから無理です、ハイ(ぁ

拍手

CATEGORY[GX]
CO[0]: TB[]top
【2008/01/23 22:41 】

某所のレート相談を見て不覚にも吹いた。
マグネットバルキリオン(パラ)がせいぜい¥200~400て・・・、DM4通常版のレート知らんのか;
そりゃバルキリオンのウルはダークガイア人気で上がってる傾向があってもたかが知れてるけど。
パラならレートは美品として¥2000~、制限当時の破壊輪パラが¥3000くらいはしたからバルキリオンだとしてもこの値は下らないはず。
前にも書いたように今は需要あるわけだし。
とりあえず3桁はないわ・・・、それでレート詳しいとか言われるとマジで困る。
後は師範のノーマルは¥100でいくらでも手に入るとか、LE5遊戯未開封⇔賄賂+ブリドラ+ディスクとか;
鮫の被害者作ってるようなもんだろ・・・。



さてとちょっと脱線したけどGXアニ感。
一説では4月から新シリーズみたいな話も、確かにココ最近話の核心に迫ってるからなぁ。
今日はVS斎王。先週から続きで大量のオブオブ怖い・・・。
あまつさえその後は大量の十代とか・・・、囮のトラック爆破でやられるシーンがやけにリアルでヤだな。
十代ピンチに颯爽と駆けつける斎王。
トラック囮にしてバイクで脱出、ココまではホントにかっこよかった。
だけどこのあとが・・・。


急にデッキを見せてくれと言い出す斎王、この時点でなんかイヤな予感がしつつ;
最上階までくれば強引な手段でデュエル、爆破手段まで整っててまんまと嵌められてみたいで。
それでも美寿知が人質ならその強行も仕方ない・・・、あの兄妹が今まで苦労してきたのは明らか。
無二の妹がかかっている以上、本気になるのは光の結社の時と違って人間味のある斎王琢磨。
理由はホントに納得なんだよ、でもさ・・・、

どこぞの虫野郎と同じ手段使うなよ!(ぁ

愚者のカードをあの時、デッキを確認したとき入れておいたとかHAGAと同じじゃないですか!
ココまでは筋の通った内容だったのに台無しですよ、どうしてくれるんですか!(えー
そりゃ妹の命がかかってるから切羽詰ってるのはわかるし、十代にただデュエル挑んでも勝ち目が薄いのも判るよ。
でも、もうちょっと方法なかったのかよ・・・、あれじゃ斎王が小物すぎる_l ̄l○lll

カードの効果もけっこう無茶な振りばっか。
ザ・フールはあれじゃ相手に出す事前提・・・、パラサイトみたいな感じにするのか・・・?
あのままでも裏守備セット→強制転移で出来なくはないけど・・・、戦闘破壊されないのは死霊やマシュと同じ扱いみたいだし。
それ考えるとOCG化したなら、壁としちゃありなのかもしれない。
後は絶対運命決定力。
タイトルになるくらいなんだから、もっとインパクトのある効果が欲しかったぜ:;y=_ト ̄|○・∵. ターン


来週は斎王戦決着。
マグマネオスとダークルーラーって事はあのロックは突破するみたいで、そりゃサイクロンなり大嵐で終わりなわけだし。
ダークルーラーに期待というよりはセコくない斎王に期待かな(ぁ

拍手

CATEGORY[GX]
CO[0]: TB[]top
【2008/01/17 00:02 】

GXアニ感。
今週はオブライエンの話、場所から見ても彼の独壇場かな。
と思ってたんだけど。


まさかの心理戦、オブにもそんな過去があったなんて。。
過去に母を見捨て父を助けたオブ。
状況的にどちらかしか助けられない状況で、なおかつ結果的に母も父が助けたわけですが、母を見殺しにした
という悔いは心の底に残っていて。
最近は表に出てくることはなかった記憶。
・・・そんな過去をどうやってミスターTは知ったんだろ?
相手の戦略だと自分に言い聞かせるも、なおもしつこくその幻影をかけてくるミスターT。
結果としてデュエルに負けるわけですが、デュエルに負けたというよりはトラウマに負けたというべきか・・・。
にしてもVデビル速攻召喚か・・・、手札アドー2しながらも優位なのは4000ライフ下でのステータス+バーン効果か。
先攻1ターン目でエッジ召喚とか、ライフ4000だと強烈。
まぁ今回はミスターTも同じボルカニックバーンだから目立ってなかったけど。


十代が着くころには闇に堕ちたオブライエン。
ちょうどオブが幼い子の幻影に引き込まれたように、無数の幻影が十代を。
にしても闇に堕とした人間はやっぱり、ユベルのときみたいに異次元に幽閉されてるのか?
その割には来週予告に出てきたダーク化したオベブル生は本人ぽかったけど。



来週は久々のVS斎王。
今回のミスターTのやり口は、かの光の結社の時の状況を超えてる。
十代一人じゃどうしようもなく、経験者の斎王にアドバイスを求めるみたいだけど・・・。
・・・・・半分は2月のパックでアルカナが出る宣伝なんだろうな(ぁ

拍手

CATEGORY[GX]
CO[0]: TB[]top
【2008/01/09 22:33 】

GXアニ感。
今日はクロノスセンセーの話。
思えば1年目の最初はホントに憎まれ役だったもんなぁ。
本編でもあったみたいに、剣山やレイちゃんには想像できないだろうけど。


最初と最後は完全にギャグパート。
本来は先生が別れたくない一心で授業止めてる訳だからシリアスパートだけど、学校中鬼ごっことか;
トメさんの変装とか声でばれてるとか、なんで校長室に出て来るんだとか。
十代はやっぱ授業ちゃんと受けときなよ、ホントに。
まぁアレが十代らしさといえばそうなんだけど。


デュエルが始まれば一転してシリアスモード。
入学式デュエルを思い出すけど、今回はそれよりももっと豪快。
機械巨人3体降臨とか、それを3体融合とか。
ネオス版ミラクルフュージョンとか、アド損しない墓地肥やしとか細かいカードにもOCG化が楽しみなものも。

そして先生も十代たちから色々と大切な事をもらったことに気付いて。
生徒たちもそれに気づいて、ホントに恩返しモードに。
最後は2年前と同じスカイスクレイパー。
終焉の地でしっかり舞台も作られて、先生も2年前とは違って十代の成長を認めてあげる。
教育者としても1デュエリストとしても、ホントに良い先生でした!
・・・ただ、全員でのガッチャはちょっとその雰囲気に水差したような;
正直いらんかったわ・・・。

来週からはいよいよ卒業デュエルに。
十代にはいきなりお触れホルスの難敵が。
ただ・・・、あっさりモグラで攻略されそうでヤだな。
遊戯のデッキが出てたけど、神楽坂は元気なのかな・・・。

拍手

CATEGORY[GX]
CO[2]: TB[]top
【2007/12/26 23:04 】

やべー今日はなんだかすげー眠い(ぇ
普段は起きて聴いてる講義で爆睡してました(えー
その次の講義は何とか起きたけど、イマイチ頭回らないからとっとと退場で(ぁ
なんだかなぁ;
・・・あー普段はこれでも真面目に授業受けてるんですよ?
高校までは授業中に寝たこと1回もないマジメさんでしたから。
・・・・・・説得力ないですね、サーセン(ぁ


GXアニ感。
サンダーの今後とエドの復帰がかかってるのにやっぱギャグ路線だなぁ;
出だしからいきなりおさらいネタだったし。
ちゃんと本編に繋がってはいたけど;

やっぱり先週からの黒幕はマイク。
バレバレだったけどね。
十代とエメラルダが暴露に行くけど、あの暴露の仕方って;
往生際の悪いマイクも十代のサポートでお縄に。


デュエルの方は序盤からアームドデッキの本領発揮で。
仮面→仮面→仮面→アームド3はOCGでもよくある光景。
そして多少強引ながらもLV7が2体降臨。

エドの方も負けておらず。
幽獄→ドレッドもあったし、ダイヤでDドローもあったし。
やっぱドレッド使うと展開力あるわな。
珍しくディスクを使わなかったけど、ブルーDまでは大体いつもどおりに。

んでドラグーンD・エンドだけど;
まさかの融合モンスター、しかもドグマとブルーDの。
戦闘以外に耐性もち、しかも再生能力付きで攻撃力は3000。
ドグマよりも攻撃力は落ちても、能力面ではDのラストにふさわしい存在。
OCG化はどうだろうなぁ。
決着はまさかのおジャマダイレクト。
とはいえ、万丈目らしかったんじゃないかな。
そしてサンダーもプロへ、か。


来週はクロノスセンセーの回想。
思えば、最初の頃は憎まれ役の先生も今ではすっかり理解者に。
十代もちゃんと授業出てやりなよ・・・。



GXはこのくらいで、今日は。
浜ちゃんハピバー!
いずみんとだいたい1ヶ月違いなんだよねぇ。
これでまた1コ上に、同学年だけどね;
学校では9組トリオに盛大に祝ってもらってるといいよ。
お昼に3人でケーキ作ったよー、とかのサプライズ付きで。
相変わらず田島と三橋にケーキは食われるだろうけど。
こーゆー日くらい、こーすけが素直だといいね!

拍手

CATEGORY[GX]
CO[0]: TB[]top
【2007/12/19 23:13 】
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]